taketiyo20の日記

暇つぶしに読むやつ(待ち時間、電車通勤時)

初体験、、、是非読んでほしい。はじめての

ブロヴ!!

 

すみません。発音良すぎました。

皆さんはブログと呼んでるやつですね!

 

まず初めに

僕の事を知ってもらいたいと

思ったのだけれど

ブログとはどうゆう意味なのか、、

まずはそこから知っていただきたい。

意味もわからずブログ、ブログ、、、と呼んでいる人が多数。

恐らくブログの意味など本当に知っている人は

この世には居ないんじゃあないかとも思っています。

僕はブログという言葉を意味も分からず使いたくはありません。

なのでこの機会にこの場を借りてブログとはどうゆう意味であり、どうゆう言葉の由来なのかお伝えできれば良いなと思っております!

まず

ブログの意味、、、

ネットで調べたら出てきました!

【ブログ 意味】

で検索してください。

そして

ブログの言葉の由来。

昔ブログが流行った時代

二人に一人がブログをしていたとも言われている。

その当時アプリなんてものはなく

ネット、つまりウェブにログインするというのが習慣になっていた。

その当時こんな会話が飛び交っていた

「今日もウェブインすんの?」

何かと言っては長い言葉を短くしようと

省略語を作りたがる日本人の悪いところでもあるのだけれど

その【ウェブイン】は沢山の人が使い始める事になる。

その当時テレビでも

よく取り上げられていた時

影響力のある芸能人の方が

ウェブにログインの略を

間違えて「ウェブログ」と言ってしまった。

そこからなんやかんやで

【ブログ】と呼ばれるようになった。

めんどくさいので

【ブログ 言葉 由来】

で勝手に調べてください。

ブログの意味なんかどうでも良い。

 

さてさて、ブログの意味、由来をしっかりと理解して頂けたところで

 

ここからがブログです!

 

やはり初めに僕の事を知ってもらわないと

このブログ自体が意味不明のちんぷんかんぷんのぶんぶぶーんだと思います。

 

自己紹介をさせていただきます

 

名前

【個人情報なので伏せます】

住居

【個人情報なので伏せます】

電話番号

【090を使ってます】

趣味

【寝る事】

特技

【なし】

出身地

【滋賀】

現在地

【東京都港区白金8..あっぶね】

自己PR

【人見知り】

 

こんな感じです!

僕の事を深く知って頂けたところで

次になぜ滋賀出身の琵琶湖と鮒寿司しかないような田舎者が駅と駅が近い大都会の東京にいるのか少し話をしたいと思います。

 

僕は推定22歳の頃まで

海外は勿論東京なんて大都会に

行ったことがありません。

中高の修学旅行はちんすこうだけが取り柄の

沖縄だったため、いつしか僕は22歳頃にして

こんな夢ができました。

【東京に行ってみたい】

誰もが憧れ

誰も一度は足を踏み入れる

そう

東京!!

東の京都と書いて

東京都!!

西の京都は

ただの京都!!卑猥な街ですね!!

とは言ってますが、

僕の生まれ育った県、、いや府が

京都です。

話が脱線してしまいましたが、、

乗客は居ないので怪我人はなしです。

話を戻します。

東京に行ってみたいという夢が出来た僕は

お金を貯め、たまたま東京に高飛びした友達が居た為

その友達に連絡をしてみました。

すると遊びに来て良いよ!と言ってくれたので

僕はこんなにも簡単に夢が叶うなんて、、

夢なんて行動に移せば誰にでも叶えられるものなのだな。楽なもんだ。

とかなりの勘違いをしました。その話はまた今度。

そして僕は嬉しくなり地元の友達に

「俺来月東京行くわ!(3泊4日くらいで遊びに行く)」

と言いました。

地元の噂というものは環状線並みに

あっという間に1周してしまうもので。

自転車で環状線を走り出したのに1周した頃にはハマー並みに大きくなっていた。

 

初めての東京へのプチ旅行【3泊4日】

の前日、、、

僕は夜中24時頃、遊び場に呼び出された。

明日朝早いのに、、と渋々向かい

到着するとそこには大人数の友達が居た。

 

仲良しの友達、久しぶりに会う友達、

いつも21時には寝て、夜は出歩かない友達までもがそこには居た。

 

ん?

 

と疑問を抱く間も無く

沢山のメッセージが書き込まれた

色紙。

思い出の詰まった沢山の写真が貼られた

コルクボード。

が俺の手元に渡された。

 

頑張れ!!

応援してる!!

と書き込まれた色紙。

なにを?

と思う俺氏。

がすぐに察しがついた。

 

遊びに行くつもりの

「来月東京に行く」は

噂になり広がり大きくなり

 

『あいつ東京行くってよ』

 

そんな噂がこんな大事に至ってしまったのだ

 

こんな、雰囲気、こんな、空気、

3泊4日なんて今更言えない。

 

言えるはずがない。

 

こうして僕は旅立った。

 

そして僕はここにいる。

 

東京。

 

そう

3泊4日の東京プチ旅行が

9年目の滞在になる。

いや、、9年目の大罪である。

 

だからと言って後悔はなに一つなく

今は楽しく

ブログ書いてます。

 

おわり