taketiyo20の日記

暇つぶしに読むやつ(待ち時間、電車通勤時)

初めて見たものは

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

とりあえず匂いを嗅ぐ。

 

taketiyoです。

 

taketiyo radioの時間です!

 

 

今日はお便りが届いてます!

早速読んでみましょう。

 

ラジオネーム

肉好きベジタリアンさんからです!

 

ありがとうございます!

 

「新しい職場で働いているのですが、最近急に上司の当たりがきつくなってきました。僕の事を辞めさせようとしてるのでしょうか?」

 

とゆう事ですが、、

 

そうですね、、恐らくそれは倦怠期ですね!!

誰しもが体験する事なので深く考える必要は無いですね!時間が解決するでしょう!

きっと、自分は何か悪い事をしたのか、この職場に必要ないのだろうか?と考えてしまう事もあるとは思いますが

上司はきっとそんな事は何も考えていなくて

ただの気分でそんな態度をとっているだけだから

気にしなくて良いですよ!!

これからも負けずに頑張ってください!

負けないでください!!

続けていれば必ず身は結ばれます!

 

とゆう事でそんな

肉好きベジタリアンさんには

この曲を贈りたいとおもいます!

 

それでは聞いてください!(読んでください)

 

 

「夕日」

 

 

 

去年より少し背が伸びた

昨日より少し仕事を覚えた

皆より優れてる事は

何もない(でも)

比べられても大丈夫

 


流れてく四季何一つ変わらずに

過ぎていくけど焦る事はない

 


自分のペースでしっかりつかみとれ

おねだりなんかする事はない

 


自分のペースでしっかり走り抜け

諦める事恥ずかしくはない

ただ何もせずうつむいてるだけなら

失敗をして経験しろ

 


青春万歳

 


吹き荒れる僕たちの心

いつの日か離れてく君の背中

そばにいるそお思ってたよ

今気付く時間は皆平等さ

 


この風の中僕たちにできる事

勇気を出して一歩踏み出そう

今穏やかな風に全てをまかせ

皆の夢が叶うように

 


なぜ僕たちは泣き笑いいがみ合う

おんなじ夢を見てる者だから

信じ合えてる強い絆があるさ

仲間が居れば光はさす

 


明日には君がいる

 


まぶしすぎる夕陽を見ていた

過去よりも明日のために生きてく

そう思う事ができたのは

明日には生まれ変わった陽が昇る

 


支えの中で僕たちは笑えてる

仲間のおかげで歩き続けてる

 


手をかざしたら見える皆の姿

両手を振って笑顔になる

 


さよならだけは言いたくはないんだ

またこの場所で皆で会おうよ

 


涙は拭いてまた会えるその日まで

ずっと笑顔でいれますように、、

 


手を繋ぎ夢を見よう

支え合い叶えよう。

 

 

 

とゆう事で聞いていただきました(読んでいただきました)

 

 

「夕日」でした!

 

それではまた次回ー!!

 

taketiyo radioでしたー!!